お掃除のお仕事なら
日本クリーン北海道へ
“主婦・主夫”大歓迎
プライベート重視で働ける♪

日本クリーン北海道ってどんな会社?

プライベート重視で働ける

私たち日本クリーン北海道は、清掃のお仕事を主として、ホテルのベッドメイキングなどのお仕事も行っています。
 
ベッドメイキングって言うと何だか難しく聞こえてしまうかもしれませんが、決して難しいことはありません。
業界では“ベッドメイキング”と言いますが、単純にお伝えするとホテルのお部屋のお掃除です。
 
現在、働いているスタッフは主婦をメインに約100名以上が各ホテルでお掃除のお仕事をしています。
 
朝9:00〜14:00、8:00〜16:00などプライベートを重視できる時間帯となっていたりするので、
小学生・中学校など学校へ通っているお子さんがいるママ、主婦は勿論。
主婦だけではなく、大学生や留学生も働いています。
簡単作業でもっとしっかり稼ぎたい!という方には、9:00〜17:00などで働ける職場もあります。
 
少しでもご興味をお持ちになられた方、ご応募お待ちしています♪

仕事内容

W O R K

重いものを持つことはほとんどありません!

ホテル客室の鍵を持っているのは、チェッカーと呼ばれるリーダー層のみ。
作業ノルマもなく分業制にし、チームとして連携しながら進めます。
 
・ホテル客室内のベッドメイキング(シーツ換え等)
・バスルームのお掃除
・トイレなどの水回り等のお掃除
・備品などの補充や取り換えなど
慣れるまではベッドメイキングのみもOKですよ。

採用情報

R E C R U I T


働く人の声

V O I C E

とにかく人間関係が良い職場!

このお仕事に出会ったのは知人の紹介です。

「スタッフ同士が助け合って凄く環境が良いよ。」と言われて入ってみた職場。実際に働いてみたら本当に良い職場でした(笑)

自分がやっている“チェッカー”というスタッフは、鍵を持って各部屋の最終確認などを行います。なので、正直、日によっては終業時間が日によって違うなどはありますね。

でも、自分のスキルを上げることが出来ます。“チェッカー”というスタッフは、時間内にどれだけ効率良くチームを回せるかなど考えなくてはなりません。だからこそ、スタッフ同士のコミュニケーションも欠かせません。効率化が出来きているということは、スタッフとのコミュニケーションがしっかり取れていて、チーム作りが出来ているからだと思います。

そういったことが自分が出来ているという実感を日々感じながら仕事をしています。

(20代 男性 正社員)

子育て一段落で家計のために♪

入社のきっかけは、子供が手離れしたので「家計のためにも自分のためにも、ちょっと働こう」と思い探していたところ、知っているホテルのベットメイキングのお仕事があったので応募して入りました。

家計のため・自分のためと思って何となく気軽にやってみた仕事ですが、日々思っていることは「すごく働き甲斐がある仕事だな」と感じています。
繁忙期もあり大変な時もありますが、結構みんな黙々とお仕事をしていて、帰るときはスッキリした気持ちです。
そのスッキリとした気持ちが毎回気持ち良くて、すっかりハマってしまっています(笑)。
 
全然知りもしなかったホテル業界のことが知れて、家庭も大事にしながら楽しく働いていますよ♪
(40代 女性 パート)

新着求人

N E W J O B

企業情報

C O M P A N Y

社名

日本クリーン北海道株式会社

本社

〒060-0806
札幌市北区北6条西7丁目5番地3北海道自治労会館内
TEL.011-747-1878  FAX.011-747-1879

代表者

代表取締役 樫村一成

設立

平成23年10月24日

資本金

1500万円

事業内容

建物清掃管理業務
環境衛生管理業務
ホテル等サービス業務
警備保安業務
設備保守管理業務
ハウス、店舗クリーニング業務
石材メンテナンス業務
人材派遣業

従業員数

140名(H29.4月現在)

主な受託施設

ホテル/オフィスビル/店舗/マンション/官公庁施設